« 神無月 | トップページ | 秋深まる♪ »

2008年10月 3日 (金)

オータムン深まる♪

Dscf9925専門学校に講師の授業の前に、原宿のOPAギャラリーで今日から開催、イラストレーター、アーティストのトヨクラタケル君の個展に伺った。新しい方向性がかいま見られた大作が良かった。相変わらずクールに作家は自分の絵の空間にいました。10/3(金)〜8(水)まで。全て描きおろしの新作。シャイな作家に会えますよ。

秋の味覚。読書の秋。秋の夜長、お月見。秋にまつわる風物詩、例えは多い。秋って好きだな〜。自分の生まれた季節ってのもあるけど、洋服も楽しい。自然の色が深まるのも心地よい。肌寒くなって暖かさというものについて考える、滲みる、愛しのオータムン。

ブームはやはり着物。これから一重の川越唐桟(かわごえとうざん)を着てお出かけしたいなと想像したり。あと、好きな柿が八百屋に登場。柿のかたちと色と味が好き。今日は実家ので獲れたさつまいもを茹でて、いただいた。今度、新米と一緒に炊いてさつまいもごはんをしようかと思う。だしを効かせた八丁味噌の味噌汁と共に。具は、椎茸。

|

« 神無月 | トップページ | 秋深まる♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神無月 | トップページ | 秋深まる♪ »