« 命の誕生 | トップページ | 書の道 »

2009年1月15日 (木)

今月の指針

1今日は午後から自宅で取材と撮影がありました。取材とは、自分の考えを整頓できるありがたい機会である。

そのあと打ち合わせを電話で行い、着付けの練習をする。明日は明治神宮に行くので着物を着ていこうとコーディネイトを考える。が、夜は来客ホームパーチィだったのを思い出した、料理をすたこら作るからやっぱり着物はやめる。先日の来客ホームパーチーの時、着物で用意したらえらい疲れた。慣れてない故。

今日の取材で過去のイラストで探し物があって朝からどたばた引き出しや押し入れをやさがしする。たくさん現ががでてきて、というか、去年一年のものをまだ整頓してなかった。それを見ると、なんという下手なんやろと恥ずかしくなるものも多々ある。反して、ほ〜う、こんなん描いてたんやっていうのもあたりやなんかで反省を多いにする。

今月いっぱいの目標。
*全引き出し、押し入れ、仕事用品の整理整頓。
*名古屋帯、鏡を見ずに結べるようになる。

|

« 命の誕生 | トップページ | 書の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命の誕生 | トップページ | 書の道 »