« 緑の引っ越し | トップページ | 連日猛暑 »

2011年9月13日 (火)

のぞき見

Rimg0089
連日、猛暑。十五のお月見なのに、昼間は蝉がガンガ鳴いている。あつい〜。

他人の家の中が見たい心理に、人はかられるらしい。
昨晩は蚊が耳元でなって、朝の5時くらいまで寝付けず、トイレに起きたら、10メートル程離れた、北側の窓から見える前のマンションに暮らすおっちゃん、まだ起きてる。さんさんと蛍光灯がついて、テレビみてる模様。どうも年金暮らしでずっと家にいるようで日中もよく姿を見かける。
たま〜に、おっちゃんと目が合いそうになる。やばい!と思えど、目が離せない。


おっちゃんは、ベランダの前に予防線をはり、洗濯物ハンガーにバスタオルをいつもかけている。こっちも網戸にし、気をつけている。北側の窓だから開けなくてもいい。のに、開けている。やっぱり時々目が合う。ということは見てるんよね〜。お互いに。


|

« 緑の引っ越し | トップページ | 連日猛暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑の引っ越し | トップページ | 連日猛暑 »