« 『プティ・ミュゼ シェ・ドーム』@岐阜市 | トップページ | 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に »

2017年7月18日 (火)

地元住民に愛され続けたアイスクリームが復活@岐阜市柳ヶ瀬の『松ノ屋』

1_2


2


3


4


5


6


7


8


10


11


12


13


14


子供たちをはじめとした、
地元の住民に愛され続けてきた、
名物アイスを販売していた岐阜の老舗、
『松ノ屋』さんが閉店するときに、
本当にたくさんの人が惜しみ哀しんだという。

その姿を見て、このアイスをなんとか未来に継承できないかと、
柳ヶ瀬のミツバチ食堂やツバメやのオーナーでもある
岡田さや加さんが、和菓子職人のまっちんとともに
命を吹き込もうと地道に計画をすすめてきたお店が、
本日柳ヶ瀬商店街にオープンした。

岡田さんのお店である ツバメヤの隣だ。

なんと、和菓子職人のまっちんもお店にたっていた。

そして、素材命の職人まっちんが手を加えた作品
『 アイスクリーム 松ノ屋はやっぱり美味かった。
想像以上に。

#三重県が生んだ天才和菓子職人まっちん
#まっちんの働く姿を初めて見た
#まっちん
#岡田さや加
#岡田さんはまっちんは岐阜の財産という
#和菓子職人まっちんを岐阜に連れてきたヘッドハンターでディレクターの岡田さんは飲食の場にいのちを吹き込む天才アスリーター
#なつかしいアイス
#素材の良さが引き立ってた
#松ノ屋のアイス復活
#すごいなあ次々と飲食の現場にいのちを吹き込んでいく岡田しゃん
#岡田さんは博打打ちだがものすごい勉強家で必ず勝ちにいく賭博人
#柳ヶ瀬商店街
#岐阜市

|

« 『プティ・ミュゼ シェ・ドーム』@岐阜市 | トップページ | 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『プティ・ミュゼ シェ・ドーム』@岐阜市 | トップページ | 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に »