« 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に | トップページ | 朝からブーンと三重県に。 »

2017年7月20日 (木)

麺坊ひかり

Img_3482


「一回、ここの塩ラーメン食べてみや〜」と、
去る7/15日、
山本佐太郎商店の山本慎ちゃんに連れてってもろた。

和菓子職人まっちんもリスペクトしてるという
ファンキーな店主は、
横浜で3時間待ちが常のなんとかっていうラーメン屋
で修行されてきた名手とかで…。

肝心な店の名前忘れるなよ、自分。

常にだしや麺の開拓、変革と時代に敏感に反応し、
自身を探求してる印象を受けた。

要するにこちらの店主、
スゲーかっけーかった!

ラーメンは言うまでもなく、
非の打ち所がない出汁と麺のコンビネーション。

特に蕎麦のような臼挽きで練ったような麺が
最高やった。


#行列のできるラーメン屋
#麺坊ひかり
#塩ラーメン
#岐阜のラーメン
#岐阜の食べ歩き
#岐阜の美味いもん
#岐阜切っての美食家
#山本佐太郎商店
#大地のおやつ
#山本慎ちゃんに連れてってもろた
#カウンター越しに三重県の人?ってわたくしマスターにいわれた
#かくして連日外食したくなる
#岐阜の飲食店のクオリティの高さたるや
#外食費投資率日本一の街
#岐阜市

|

« 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に | トップページ | 朝からブーンと三重県に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年夏本番〜そば処くるまや@中津川に | トップページ | 朝からブーンと三重県に。 »