アート

2016年9月16日 (金)

20161015_写真校正法

Img_0415

好きな絵本を一冊、その本が当てはまる情景において写真をとり
画面上で構成した。タイトルは日常の奇跡。(奇跡=日常)


20161015_写真校正法

| | コメント (0)

20161015_九分割統合絵画法の記録

Img_0412


20161015_九分割統合絵画法の記録

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

ハートフルな共同作業


Img_5375_2


Img_5376


Img_5382


みんなで描き上げた作品たち。

テーマは、
全体の様子をみて、引き立てる、サポートをする。

グサッ。笑

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

天才のルーツ

20160804_224959

東京・青山のスパイラルホールで一目惚れして購入した
『SPOLOGUM』のストール。

芸術性高いその作品を生み出したデザイナーがどんな人か知りたくなった。
調べている先でこの書に出会い、立ち止まった、
強烈に惹き込まれた。

スパイラルであのストール手にとったときと同じ衝撃だった。

なんと、『SPOLOGUM』ユニットデザイナーのお一人、
デザイナー野中厚志さんのお父様の作品だった。

書家、野中正陽氏。絶筆がまたすごい(お父様超格好ええし)。

『SPOLOGUM』の天才デザイナーを生み出した
血のルーツに納得した。嫉妬した。

でもって、ファッションデザイナーのお父様が書家なんて、
格好よすぎるやん!

ほんでもって、服ってめっちゃ芸術やわーー。

アート | | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

水彩パレット

Img_3354

マゼンダ系の色を良く使うのだけど
このパレットの残像はきれい。
写真にあげたら感動は半減。


| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

アトリエ・エレマンプレザンへ

12038441_524071311078491_8022871625

Img_0004


2


3


4


5


6


7


8

Img_0008


Img_0009


Img_1441

Img_0005

Img_0013

Img_0015


大好きな、アトリエ・エレマンプレザンは、
三重県の伊勢志摩にある。

ここで生み出された作品たちに
生で触れる。

想像以上のエネルギーだった。
というか、自然となんらかわりないマイナスイオンを放出した
生きた作品たちだった。

森林浴を浴びているような、、と表現されるように
とてつもなく癒されてきた。


| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ぷは〜。とりあえず仲良し♪

20150403_monokurosenga_2

今日はのらりくらりと過ごした。
ごろんとしたり、仕事したり。
昨日体験した合気の帰り道のカフェでいただいた
オムレツカレーで触発され、久々にカレーをつくった。

私のつくるカレー、絶品なのだ。
市販のルーでつくるけど、好みの野菜に、
豆乳に、塩、醤油、生姜もたんまり入れる。
今日は、去年末、自然農の池添さんちでこしらえた
柚餅子のみじん切りも加えた。
うまい!
あと池添さんちから買った小豆を煮たものを解凍してるので
これも入れる。
ますます旨味が増すだろう。

さて、明日も明後日も様々な予定をキャンセルした。
今週末から出張なので、仕事をかたずけていかなくては!

*画像の無断使用転用は、ご遠慮ください。


| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

ぎんなんの絵の記録

Img_4452


Img_4457


Img_4460


| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

子供の絵の審査

数ヶ月前、MOA美術館作品展の、
鈴鹿市の小学生の絵画審査員をさせていただきました。

Dsc_5544

↑これは審査風景。

天才!と連呼しながら、選ばせていただきました。
でも、こういう審査に受かるのも受からないは、「運」も大きい。
審査員の好みも反映される。
あと、みんな素晴らしい才能をもっていて
出会うや環境にって絵も大きく変わるから
これから開花する場合も多い。


そして今日は表彰式。

Dsc_5503

1等賞のMOA美術館、奨励賞は「たのしいな」のタイトルがいい。
この色彩感覚といい、自分の声とダンス。
大天才ですねー。

Dsc_5504

二番目の賞をとった作品はトビウオ。
内なる自分に導かれて筆を動かしている気持ちよさ。
タイトルも「トビウオ」。めちゃ天才。


Dsc_5510

↑この教育委員会賞の海と岩も力強くて、
のびのび描けている天才。
自分の声に忠実です。
親御さん、お子さんを上手に育てられてますねー。


Img_3337Img_3336Img_3334Img_3333_2Img_3346Img_3339Img_3340Img_3342Img_3343Img_3344Img_3345

子供はみんな天才。
私たち誰の中にもある天才の性を
思い起こさせてくれる、大いなる先生。

私のほうが力をもらいました。

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

神戸に。

Rimg0036Rimg0035Rimg0034Rimg0032Rimg0031Rimg0030Rimg0027Rimg0025

うつわクウで開催、佐古馨さんの木の器を鑑賞しに。
今回は、2つ持ち帰った。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧